C#と諸々

C#がメインで他もまぁ諸々なブログです
おかしなこと書いてたら指摘してくれると嬉しいです(´・∀・`)
つーかコメント欲しい(´・ω・`)

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク
2009/06/30 01:13
突然ですが、アフィリエイトを始めることにしました。近々サイドバーにウィジェットを配置する予定ですが、まずは最近気になっているこの本をここでご紹介したいと思います。

テストコードの用意されていないコードは全てレガシーコードと呼ぶそうです。(なので新規開発でもテストコードが用意されていなければレガシーコードになります。)
レガシーコードに手を入れる時は、手を入れる箇所 (と周辺のコード) にテストコードを用意しリファクタリングを行うと良い、という話はよく聞きますが、そうは言っても具体的にはどのようにテスト可能なコードに導いていけば良いのか、どの程度まで足を踏み込んで良いのか等、悩みの種はたくさんです。
しかし、本書を読めばきっとそういう悩みが解決されるだろうと僕は勝手に予想しています。これでレガシーコードも余裕です。

ちなみに Amazon には発売日がまだ表示されていないようですが、 (←勘違いだったようです) 発売日は 7/14 らしいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。