C#と諸々

C#がメインで他もまぁ諸々なブログです
おかしなこと書いてたら指摘してくれると嬉しいです(´・∀・`)
つーかコメント欲しい(´・ω・`)

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク
2009/11/10 01:48
約4ヶ月ぶりの更新です。
しぶとく生きてます。
最近は C# 触れてないです。
RSS フィードも未読が 2000 件くらいあって読む気がしません。
まるで虐待です。
まぁそんなことはいいとして、これからはもう少しまともに更新していきたいと思っています。でも思っているだけです。たぶんまだしばらくはあまり更新できません、ごめんなさい。
スポンサーサイト
タグ:
2008/06/06 22:42
基本的には、下記 3 点に該当する方のブログを貼らせて頂いております。
  • 当ブログに何度かコメントを投稿して頂いた
  • コメント投稿の際にご自身のブログの URL を入力して頂いた
  • ブログの更新が続いている
もしくは、下記 3 点に該当する方のブログを貼らせて頂いております。
  • 何度かコメントを投稿させて頂いた
  • 私のコメントに返答を付けて頂いた
  • (恐らく) 私の名前を覚えて頂いた

なお、大変勝手ながら、特に断りなくリンクを貼らせて頂いております。
問題等御座いましたら、大変お手数ですが、この記事へのコメントかメールフォームにてご連絡お願い致します。コメントで連絡を頂いた場合、ご希望頂ければコメントの削除も致します。
急を要する際は、下記のいずれかの手段でご連絡お願いいたします。
  • この記事へのコメントでご連絡頂く
  • 本題はメールにてご連絡頂き、その旨をこの記事へのコメントでご連絡頂く


タグ:
2008/01/02 01:55
今年も何卒宜しくお願い致します m( _ _ )m

今年のテーマは 「ゆとり」 で行きます。
タグ:
2007/06/17 15:00
以下の2つの記事を修正しました。

独自のビヘイビアを定義する
ビヘイビアの種類の紹介に、コントラクト ビヘイビアとオペレーション ビヘイビアを追加しました。
各ビヘイビアで利用できる適用方法に関する説明を追加しました。
構成を一部変更しました。

独自のビヘイビアを定義する2
カスタム属性として定義できるビヘイビアについての説明を追加しました。
オペレーション コントラクトを定義する方法を削除しました。


以上。
タグ:
2007/04/16 01:40
Web サイト作りちょこちょこ進めてますけど・・・、面倒くさいですねw
開発と同じく、出だしが一番面倒ですね。
あと、XML ベースでそのまま公開しようと思ってましたけど、ちょっと無理そう(´・ω・`)
だって、FireFox だと、実体参照がうまく扱えなかったりJavaScriptがうまく動かなかったりするんだもん(´・ω・`)
しょうがないから、XSLT変換してからサーバーにアップロードすることにします。
あれ、そうするとFC2でも別にいいのか・・・。わざわざ他の所探して登録まで済ませたというのに(  ゚Дメ )グヲヲヲッ

まぁ、それはいいとして、とりあえずWeb サイトできるまでは、今まで通りこのブログで WCF を扱っていこうかと思います。 ( Web サイトできたあとも、このブログでも WCF を扱うかもしれませんが。 )
ちなみに、次回は WCF での一元的なエラーハンドリングの方法を解説しようかと思います。先ほど書いた 独自ビヘイビアの記事 は、実はこのための布石だったりします ^^;
タグ:
2007/04/05 01:43
Web サイト作ろうと思ってます。 ( まだ全然手着けてないけど )
そんで、そっちで WCF 関連の情報を扱っていくつもりです。

Web サイトは XML ベースで構築しようと考えています。
で、そうなると FC2 さんの無料ホームページスペースでは無理なんですよね・・・。
XML ファイル自体は配置することが許可されてますが、肝心の XSLT ファイルが許可されていないみたいなんです orz
Yahoo! ジオシティーズ なら XML も XSLT も許可されているんだけど、広告がデカデカとしててちょっと・・・。

どっかいいトコないかなぁ。


ところで、僕は今まで XML ベースの Web サイトをインターネット上で見かけたことがない気がするんですけど、なんででしょうか?
デザインを完全に統一できるし、変更に強いし、デザインと構造の分離も完全だし、それほど難しくもなさそうなんだから、それなりに普及していてもいい気がするんですけど ^^;

今まで実際に XML ベースの Web サイトを作ったことがないんですけど、もしかして何か落とし穴がある?
タグ:
2007/01/28 03:33
疲れたー。やっとテンプレート移行作業完了です。
テンプレート選ぶのにかなり時間かかりました。半日掛けて20個くらいの新テンプレート候補を見つけて、そっから選考を行って2つまで絞ったんですが、どちらも素晴らしいデザインでかなり迷いました。最後に決め手となったのはレイアウト手法でした。
このテンプレートはDivタグ+スタイルシートでレイアウトされていたのですが、もう一つの方はTableタグでのレイアウトだったんです。 ( 前使ってたテンプレートは適当に選んだからTableタグでのレイアウトだったけど^^; )
今更言うまでもないことですが、本来Tableタグってのは表を扱うためのタグですから、レイアウトに使うのはよろしくありません。SEOを意識するならなおさらです。

それと、このテンプレートの作成者であるEnifさんという方のブログを拝見させて頂いたのですが、ものすごい親切な方なんですよ。だから「この人の作ったテンプレートを使いたい」って思いました。 ( もう一つの候補の作成者さんが親切じゃないってわけじゃないけど^^; つーかブログ見てないから人柄は不明w )


ちなみに、前のテンプレートはこちら ( ちょっと崩れるけど ) → C#と諸々 ( 旧テンプレートバージョン )
2006/08/08 01:14
この前、@ITさんの記事でWeb情報を分類する「タグ」という概念について初めて知ったんだけど、そのときは、FC2さんのブログじゃタグ付けられないなぁ・・・なんて思ってたら、いつのまにかタグが付けれるようになってる(゚Д゚; )ここ4日間くらい更新してなかったから、いつから備わったのかわかんねーw
とりあえずこの記事には”ブログ”と”タグ”と”分類”の3つをタギングしてみたお。(”タギング”って言葉の使い方合ってるかな?w)

それにしても、ブログ始めたばっかで記事数少ない内でよかった(;゚∀゚)=3
タグ: ブログ タグ 分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。